aespaライブツアーとソフトバンク戦で福岡満喫〜博多その1〜

K-POP

2ヶ月ぶりの旅行は4年ぶりの福岡へ

GW以来の旅行なのですが、とにかく長かった。なんとか2ヶ月の仕事を乗り越えて、久々に旅行へ。

今回は友人がaespaのコンサートチケットをとってくれたこともあり、ライブがメインです。

前回は4年前に唐津、佐賀のついでに福岡来て以来です。福岡も4-5回目なのでライブ以外には特にやることがないのですが、、、

ANAのセールで取ったおかげで、2人×往復で41,120円。片道10,000円くらい、お得ですね。

8:30羽田空港発の便。余談ですが、今月は福岡、マニラ、北海道と旅行が多いので、JAL Wellness&TravelとANA PocketのProプランをやってみます。

10:15に福岡空港着。ここから博多まで地下鉄で行きます。ちなみに福岡の地下鉄はVisa touchが使えます。

博多駅。こんなきれいでしたっけ。じっくり博多駅を見たのははじめてかもしれません。

本日の宿、ANAクラウンプラザ福岡。外観も内装もきれいでさすがのIHGグループです

出来立てアツアツの天ぷらを食べられる「ひらお」

福岡といえば天ぷらひらお。ここは揚げたての天ぷらとイカの塩辛が美味で有名な人気店です。

福岡空港店に行こうと思ったのですが、徒歩20分と意外と遠くて断念。

天神アクロス店のひらおにいきました。

11:50くらいに並び始めて入れたのは12:45くらい。約1時間待ち。

いろどり定食とモッツァレラチーズと、イカの塩辛大盛り。

本当にアツアツで美味しい。しかも1000円ちょっとですし。

マクドナルドでaespaコラボのスムージー

天神ミーナまで歩いて休憩。McCafeでaespaコラボやっていたので、スムージー注文。

味はまあ普通ですね、、、人が溢れかえっていました。

Paypayドームで楽天vsホークス戦を

時刻は14時。18時半くらいにマリンメッセ福岡へ行けばよいので、時間がかなりあります。

友人と話して、ソフトバンク戦を観に行くことに。ソフトバンク対楽天。今年どん底、年間100敗ペースの西武ファンの私としては、どちらとも争う土俵にないので、どちらが勝っても良い気楽な試合です。

マークイズにある山笠はソフトバンク仕様。小久保監督と甲斐野と柳田と誰でしょうかね、、、

Paypayドーム、看板は工事中。

7番ゲート近くで当日券を買います。ダイナミックプライシングなので席毎に値段も違うし、少し高め。レフトポール際の外野席で1枚4,200円。

さすがのドーム球場ということで空調も効いてるし、スクリーンも大きい、そして意外と近くて見やすい良い球場でした。

試合は楽天が4-0で完勝。黒川が当ってたのと、古謝がよかったですね。

食べログナンバーワンのラーメン「博多元気一杯!!」

マークイズで自転車Charichariを借りて、唐人町へ。そこから地下鉄で呉服町へ行くはずだったのですが、乗り換えをミスって祇園へ。

再びCharichariを借りて、マリンメッセ福岡へ向かいます。

Charichari便利だけど、解錠までの通信時間に個体差がありすぎて、ひどいと3-4分かかります。ドコモbikeの優秀さを痛感しました。

途中18時過ぎに呉服町の先の博多元気一杯!!へ。ここも前回来て以来の4年ぶり。食べログ3.74で博多エリアで最も評価の高いラーメン屋です。

ラーメンに膜が貼ってあるくらいクリーミー濃厚系。美味しくて替え玉もしたかったですが、ライブまで時間がなさすぎて断念。

また来ようと思います。

マリンメッセ福岡でaespaのライブ

マリンメッセ福岡A館でライブ。ライブ自体は普通に楽しかったです。Savageとgirlsセトリ落ちは悲しいですが

KITTEの「もつ鍋おおやま」へ

マリンメッセ近くのポートから自転車を借りて博多駅前へ。自転車を借りて博多駅前へ向かいます。

KITTEの地下でもつ鍋おおやま。

みかんサワーと明太子

もつ鍋とちゃんぽん。もつが美味しいですね。あと味噌スープが美味しい。福岡で食べたいものが食べられました!

クラウンプラザ福岡は駅近でとても良いホテル

クラウンプラザ福岡は駅近でとても良かっです。

内装もとても丁寧ですし、受付も対応が素晴らしい。

お水やホットアイマスクなどもくれました。

ANAクラウンプラザホテル福岡
福岡のホテル・ANAクラウンプラザホテル福岡では、宿泊、レストラン、ブライダル、宴会等充実したプランをお届けします。